なんとなく雑記

F1やモータースポーツ、PC、プログラミングなど

2012年12月

可夢偉、来期のシート喪失

ロータスの残り1シートにグロージャンの残留の決定が発表され、小林可夢偉の来期F1の参戦が不可能となりました。
3年間ザウバーのドライバーとしてこれまでの日本人F1ドライバーにない活躍を見せてくれただけに非常に残念です。
可夢偉自身がKAMUI SUPPORTのページでコメントを掲載しています。
ファンのみなさまへ [KAMUI SUPPORT]
2014年に再度F1に復帰することに期待して来年は待ちたいと思います。

KAMUI SUPPORTのその後

本日付で1億7400万の募金が集まったみたいです。
『KAMUI SUPPORT』募金総額のご報告


グロージャンのスポンサーのトタルは今年は10億のスポンサー料を払っていたという話があり、グロージャンがすぐにドライバーとして契約されない理由はこのスポンサー料をさらに引き上げたいという憶測もあるようです。

日本の企業で10億くらい出してくれるところがあれば、可夢偉にすぐ決まるのになあ。
こんな時こそ天下の○通さんが10億くらい引っ張ってきてくれても良いと思うんですけどね。。。
○通はスーパーアグリの時にもスポンサー探しに失敗しているし、期待できないですね。

ソフトバンクもF1がアメリカでもっとメジャーだったらスポンサーになってくれるかもしれないけど、F1はどうもアメリカに根付かないようだし。

ユニクロ、楽天あたりはいいのでは???
海外進出したい企業の方、是非、可夢偉のスポンサーになってあげて下さい!

iTunes11

iTunesが11になりました。
あまり気にせずアップデートしたら見た目ががらっと変わり、最初使い方に戸惑いました。
以前のユーザーインターフェースに近い状態に戻して使っているので、新しいインターフェイスは使っていません。
というか、新しいインターフェイスは使えない。
Appleの終わりの始まりを見たような気がした。

nasneを接続、受信出来ない。。。

naneを購入。
早速、アンテナを接続してみるとなぜか受信できない。。。
アンテナの信号レベルが低いと表示されているのですが、壁から直接繋いでいて、これまで問題なく受信できていたのでそんなはずははいと、ケーブルをさしなおしてみたり、ケーブルを変えてみたりしました。
試行錯誤した結果、nasneにケーブルを差すときに「奥まで差し込まず半分程度刺さった状態にする」というなんとも言いようのない方法で解決しました。
ネットで検索してみると同様の方法で解決している人も多いようで、チューナーの差込口に不具合があるようです。
もっともそういう”仕様”なので、公式には不具合ではないのでしょうが。。。
特にねじ込みタイプとの相性が良くなく、差し込みタイプで差込がきつめのもの(=半分まで差した状態でもきちんと固定される)が一番よさそうです。
オススメ
オススメ